お客様本位の業務運営方針Customer-Oriented Business Operation Policy
基本方針
株式会社北日本ライフサービス(以下、当社)は「お客様本位の業務運営に係る方針を定め、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組み内容を定期的に確認しその結果について検証、改善を行いお客様本位の業務運営を実現するため、定期的に本方針の見直しを行います。
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1. お客様への最適な商品の提案・丁寧な対応
お客様がご自身の意向に沿った商品をお選びいただくためにその内容を正しくご理解いただくよう、保険の必要性等、充実した情報を提供し、お客様の加入目的、収入・資産や家族構成等に照らしてその内容をご理解いただけるように、ご契約に関する重要な事項を分かりやすく丁寧に説明します。
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2. 保険契約ご継続中におけるサポート
お客様からの契約内容変更等のお申し出や、給付金・保険金受付対応において正確かつお客様に配慮した対応を迅速に行います。
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3. 従業員の教育等
当社は一人ひとりの従業員がお客様から信頼される存在となるよう、従業員に対する教育・研修を定期的に行いお客様対応力の向上に努めます。
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4. お客様本位の業務運営を実現するための態勢
当社は、お客様からお寄せいただく「お客様の声」を真摯に受け止め、お客様の視点に立って誠実かつ公正な対応を迅速に行います。また、お客様と当社あるいは当社従業員の利益相反によってお客様の利益を損なうことのないよう、お客様とのお取引を適切に管理します。
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5. お客様本位の業務運営に係る取組み状況を測る評価指標
- 生命保険契約契約継続率
1. 13ヶ月継続率 96.4% (2023年12月末)
2. 25ヶ月継続率 95.5% (2023年12月末)
*アフラック調べ(2023年12月末)